hansuu

くだらない生活と脳みそ

社会人になって、はやいもので2週間が経ったそうで。

仕事をすることになったのに、なにひとつバイト時代と変わらないことにすこし退屈を感じている自分がいる。違うことといえば、今年資格を受けるということくらい、といっても過言ではない。試験の勉強が億劫で、仕事のほうが楽しい!っていうのが本音だけれど。苦笑。そんな自分も、昨日、ついに!15000円を軽くオーバーする受験料を支払い、申し込み用紙を提出してきた。思ってたよりも受験料が高い。2年間を見越して受かる予定(弱気)だったのに毎回こんな金額を出すのかと思うと、やっぱりストレート合格したいです。今年受かるもんなら受かりたいです。がんばるしかないってことだな、うん。はい、どうでもよい近況報告おわり。

卒論を書き終えるまで更新をしようと考えていたのにも関わらず、まったく更新しなかった。やるぞ!と思った1日目からこうなることをうすうす感じていたので、やっぱりな、という心境。新しいことを日常に組み込むのが本当に苦手で、三日坊主という言葉が似合う自分。サイトの方は、様子を見にきてくれる方もいるようなのでぼちぼち更新していきたいと思っている。自由帳にでも言葉を遺していただけるとうれしい。

 

ジェットコースターは苦手。

タブレットスマートフォンが主流になって、誰でもSNSをしていることが普通になったことに対して、つまらないなと最近すごく思う。そして、最近ツイッターが苦手になってきている。ツイッターしてる人、ほんとうに増えたな。自分が始めてもう、5年にもなるから、そりゃそうなんだけれど。自分だって、昔はネットで知り合った人たちしかフォローをしていなかったのに、自分の素性を知った人とつながらざるをえない状態になった。TLに高校の友達がいたりネットの友人がいたりはたまた有名人がいたり。ぐちゃぐちゃ。それに、フォローをすればするほどTLの変動が益々加速し、ついていけなくなる。頭がパンクする。自分にとって、ツイッターはもう便利な手頃な簡単なSNSじゃなくなってきてる。いわば、一種のジェットコースターと化してる。(スピードのあるものは苦手だ。)そこで、ブログとかウェブサイトに戻ってくる。ともだちのサイトやブログをみてるとなんだか安心するし、ついついコメントを残してしまう。やっぱりこっちが好きだなー。自分にあってるなー。と思う。
どうしても、人の考えとか、発言とか、自分にない考えや感想を持っていたりすると、すごく魅入られるし、勉強になる。そういった意味で、ツイッターはなんて画期的なツールなんだ!すげえ!と思っている。だってあんなに軽々しく自分の今の率直な気持ちを言葉で紡げて、ちょっと待てばその返答がやってくる。で、意見交換して、スッキリしたらブラウザを閉じる。

簡単すぎる。

その簡単さにつまらないと思う反面、そこにたくさんの好きなものが詰まっているから手放したくない。だから自分はツイッターをやめようとは思えないし、ほとんど更新しないのにも関わらずウェブサイトを持つことに、これほどまでに執着しているのだと思う。

みんなのことが好きです。(唐突)
これからもよろしくお願いします。
おわり。