hansuu

くだらない生活と脳みそ

脱衣室の窓から隣の家の小学生のヘルメットが視界を横切った。二秒にも満たないその一瞬で思い知らされる。

そうか、夏休みだった。

 

昔のように呑気に夏休みを楽しむことが出来ないのはやはり寂しい。小学生のころの夏休みが一番楽しかったかもしれない。隣のあの子みたいに、嫌々眠い目擦りながらラジオ体操に行き、そのあと帰って8時からのアニメ祭りまでグータラ過ごして、アニメ祭りが終わったかと思えばまたグータラテレビ見て。母親が仕事でいなかった頃の記憶しかないけれど、大人たちが仕事している間にグータラ過ごすのが最高に楽しかった。今でも、この時期になると、夏の香りというか、あの頃の夏休みの香りがする。今度夏休みを実感するのは、自分の子供が出来てからなのかな。