hansuu

くだらない生活と脳みそ

自分の部屋にエアコンが付いた。

自分の部屋を頂いてから10年間、ずっと自然と共に生きてきたし、きっとこれからもそうなんだとばかり思っていた。自室にはコンセントが少ないので、垂れ壁についたこのコンセントをどうにか有効活用できないかと模索していたところなのに、自分が仕事をしている間にエアコンに奪われてしまった。なんだか悲しい。


何か新しいもの(最新という意味の新しいではなく、自分にとって新しいという意味)を自分の世界に迎え入れるということは、いくつ歳をとってもやはり楽しい。ワクワクして、今日は職場を早く出た。工事の方が来るので部屋も掃除したし、工事しやすいようにベッドの配置を変えたので、部屋がいつもと違って見える。改めて感じた、この部屋は広い。自分のかさ張る所有物といえば、本や漫画やCDくらいで、今はひとつの大きな棚にちゃんと整頓されてあるので、10帖ある部屋は、すごくもて余されている。とにかく、今日はいつもの日常と違って楽しかった。工事の方に出す為に買ったシュークリームも食べられたし。うむ、んまい。