hansuu

くだらない生活と脳みそ

機種変更をした。

4年ぶりに。

仕事を始めた年の夏に変えて、仕事を辞めた年の夏の終わりに変えた。ケースも付けてやらず、アスファルトの上、コンクリートの上、あらゆる現場の地面の上に落とされ置かれた我が携帯電話。お役目ご苦労さま。バッテリーの寿命を日々ひしひしと感じられていたので、本当に「お疲れ様」という心境だ。落としてばっかりでごめんね、君は歴代の中でもトップを争う頑丈な携帯電話だったよ。みなさんが「スマホ」と呼ぶ最中、自分だけはまだまだ「携帯」と呼んでしまう。歴代の携帯電話たちの棚に彼も仲間に入れて、新しい赤の「携帯」に今度は頑張っていただこう。じゃあね。