hansuu

くだらない生活と脳みそ

2018

10/10 8:23_
 夜遅くに遠出して友人と美味しい魚を食べに行った、こんな夜が続けば良いのにって、なんだか今日を終わらせたくなくて、友人と別れて1人、家までの道のりを無駄に遠回りをして、真夜中ドライブを堪能した、ここには何もないけれど、愛おしいなと思った、またね


10/10 17:21_
 床にちらばったCDのいくつかを眺めて「お前ら、俺みたいだな」と呟いた声は、悲しいけど誰の耳にも届かなかった 通り雨が過ぎ去るのを待ち構えていた雀たちの嬉しそうな鳴き声が、俺をめちゃくちゃにした


10/14 7:53_
 半身浴をしながらこれを打っている 連日踊った疲労が見事に溜まっている、もう自分が若くはないことを知らしめられる 今日はゆっくり休みたいな そんなことを言ってはいられず また朝から踊りにゆくのです 今日は、朝は勿論のこと、夕方から2本のレッスンが待っている でも、生徒たちの頑張る姿を見ると先生、力が出るのです、そして最後には自分が楽しくなっちゃっていて、ついつい必要以上に踊ってしまうのです 元々、股関節が悪いので通院しながら踊っています この生活から離れたくないな、そればかり思います最近


10/22 18:37_
 小学生の頃の時間のスピード感覚のまま、今を生きてみたいよ


10/22 19:04_
 ちっぽけな自分には何もなくて何をすれば何を願えば何を想えば何を憎めばいいのかと、白い部屋で叫んだんだ、独りぼっちで、窓から見える月を眺めて

「なあ、お月さん、君がこんなにも明るくこちらを照らすもんだから、僕が上手く隠れられなくなったじゃない?」

ここでは生活感のない言葉ばかりを吐き出して仕舞うんだよ


11/6 22:56_
 ここが好きだから、間違えたくない


11/7 9:35_
 歳をとりたくない、明日にならないでくれ


11/14 7:38_
 どこにいても取り繕って仕舞わぬように生きたいし、曝け出したとて自分が精神的に平気でありたい そんな理想の日は来るのだろうか


11/16 11:38_
 君は僕に何の興味もなくて、ただ自由が欲しい、哀しいけどただそれだけなのだね


11/16 14:06_
 雨だ、中も外も


11/16 16:08_
 今日は恋人と過ごす最後の夜なんだ、また少し旅に出てくる たった1ヶ月、離れ離れになるだけだ 仕事を終えたらまた元の生活へ戻る あたたかい生活へ、戻る


11/21 21:31_
 ここ数日体調不良で、今朝ついに熱が出た 回らないアタマで、勢いで、もうここに遺そうと思う ひとまず急に申し訳ないです 心配されている方が多いですが体調不良以外は元気です 風邪、はやく治って欲しい メールは読んでいますありがとう 全部に返事が書けないのだけれど、色んな考えの人がいらっしゃるな、と思っています

先程、「管理人が出しゃばりな気がする」ということばをいただいて、本当にそうだワ!!!と感じています 自分が気持ち悪くて仕方がない 出来れば何の対応もしたくない!というのが正直な思い 自分が何をしたいのか、本当に分からなくなってきました とりあえず、見るに堪えないほど汚れてしまっているので掃除をしたら戻します


11/23 7:18_
 素敵な夜だった、思い出すと泣けてくる朝だ 今日はライブへ行ってくる 体調はよく分からない 昨日は結局ワインを開けてもらったから、申し訳程度に2口だけ口へ含んで飲み込んだ 少しの罪悪感と後悔とが赤のぶどう酒と一緒に喉を伝って内臓を侵食した


11/26 10:04_
 夜明けの竹田城、行ってきました 写真をたくさん撮りました 雲海はとても綺麗でした 見られてほんとうに良かった


11/26 23:06_
 もうくたくた、無事に家にたどり着いた 天橋立から凡そ250km、途中で明石駅へ寄って明石焼きを頬張った お店で食べる明石焼きはこれがハジメテ たこ焼きの形をしていない、とんぺい焼きみたいな明石焼きだった


11/29 7:51_
 「ゲノム編集」のこと、全国ニュースでも大々的にやってる ゲノム編集した生殖細胞を人間の体内に戻す行為は倫理的にダメでしょう、という暗黙のルールが世界各国の中であるみたい 他国では強く禁止しているところもあるけれど、日本じゃ法的拘束力はないって聞いたことがある(テレビではエイズの研究を除いてソレを禁止することに決めた、と報道されていた) 中国では研究がずっと前から進められていたみたい デザイナーベビーだとか、今後問題になるようなことが起きなきゃいいけれど エイズで苦しんでいる人にはソレが唯一の光なんだろうな…


11/29 10:56_
 反応があって素直に嬉しい 竹田城の雲海の写真も鋏にあげました 死ぬまでに一度でいいから見てほしい、そんな景色だった 4:30頃から登り始めて、朝日が上がったのは7:30頃 寒いのも相俟って空が綺麗で、ほんとうにいい絵だった


12/1 12:31_
 君の名前が好きだった 僕とは正反対の君にいつも憧れていた いつも青になりたかった


12/1 12:49_
 そういえば、ここ3日間、指に何も付けていない 両手に輪がないことに結構慣れて来たようだ


12/3 13:13_
 嘘吐きだと思ってしまう自分のこと何も分かってないくせに私が優しいだなんて?笑ってしまうな僕はそんな出来た人間じゃないしあなたは自分自身のことをちゃんと理解しているの?


12/3 20:25_
 あそこにいるときの自分はSNS上の自分に少しだけ似ていると思う ここの自分と違うと感じるのは、ここは自分の核のさらに中枢みたいなものだからじゃないかなと勝手に思っている 無理に作っているわけじゃなくて、何年も前からここに来たら自然とそうなって仕舞うのだから不思議でたまらない アレは核から一番近くの膜みたいな自分だ


12/3 20:35_
 気が付いて反応をくれたのは君がはじめてだと思う、メールをありがとう こんなのだけれど良いかな?変わらず居てくれたら嬉しいよ


12/3 22:16_
 今日が終わるの名残惜しいな、なんて思いながら、静かに玄関のドアを開けて、車のエンジンをかけた ちょっとだけ、「いつも通り」にサヨナラ


12/4 8:48_
 縛られたくない、何もかも


12/4 18:39_
 30近いサイトさんが自分の作ったランキングにいらっしゃるのは、どう考えても感慨深いな、と改めて感じている その中でも入れ代わり立ち代わり、居なくなっちゃったり戻ってきてくれたり、通知が届く度にうれしく、時折寂しく感じたりしていて、幸せなことだよなとふと思った


12/4 18:54_
 夕方、愛用していたブラッドストーン(誕生石)のブレスレットを盛大に引きちぎってしまった 完全なる事故、不可抗力だった スーパーの袋がうまい具合に力をかけてくれたようでパン!という音とともに弾けた 幸いすべてのストーンを回収することはできたのだけれど、左腕がかなり寂しい!と感じてしまって、ずっと嵌めるのを休んでいた指輪たちをとうとう戻してしまった 両指、おかえりなさい 別にどうでも良い、ここに態々書くようなことでもないのだけれど、遠距離になった恋人がはじめてくれたお揃いのブレスレットだったので、弾け飛んだときは至極青ざめた 4年間毎日そばに居たものが急になくなると全然しっくりこないみたい なんだか気が抜ける


12/6 7:03_
 そうだといいな、誰よりも傍で一緒に戦ってきたから最後は何かから護ってくれたのかもしれないね

>>ブレスレットが切れたの、何か悪いものが忍び寄っていたから管理人さんの身代わりになってくれたんじゃ


12/8 3:25_
 寝なきゃって思えば思うほど寝られなくなる


12/9 17:44_
 5時間踊り続けました、ほんとうに最近ダメダメだ、5時間くらいで身体が悲鳴上げてる、年齢のせいにしてるけど体力付けなきゃならない


12/10 15:47_
 久しぶりに整骨院にきています歪んだ身体なおしてもらおう


12/10 20:04_
 左と比べて右脚の筋力が弱すぎだということが判明 診察中、力が全く入らなくて笑ってしまった、筋トレしようかな


12/11 7:24_
 なんにもなかった、取り柄といえるものなんて どう考えたって、普通の人間なら、わたし以外を選ぶはずだった きっとあなただって、そう


12/11 23:19_
 恋人に会いたい、それだけを想って眠る


12/11 23:28_
 バカみたいだろう?笑っちゃうよな


12/12 14:10_
 2018年が終わるね、あっという間過ぎるな、仕事探し、自分もしなくちゃいけない 年度が変われば外へ出ようとしています お互い職探しがんばりましょう あまり気負いせずにね


12/12 15:23_
 実は、中学生のころ親に買ってもらったスナオクワハラの服がタンスに大事にしまってある パンツとニットのタンクトップはヘビーローテーションしてすぐにダメにしちゃったのだけれど、カーディガンだけは未だに1年に1度だけ着ている 細工がすごくて大事にしないと壊れてしまいそうなんだ カーディガンはもしかしたらプレミア付くんじゃない?って思っている 2005年とか2006年頃の作品だもの


12/12 15:31_
 子どもの頃から「大人っぽい」と言われ続けてきた要因が、服装に関係していると思う 中学のときに買った服が未だに着れるって凄いことだよな まず、スナオクワハラの服を買ってくれた当時の母親の頭は相当おかしいと思うけどね 金銭感覚的な意味で 3着で4,5万支払っていたからね、タグ見ず買うから大人って怖いなって未だにあの記憶は脳みそにこびり付いている


12/13 5:24_
 外がうるさいサイレンの音で目が覚めた 火事かしら


12/13 14:01_
 昨日何ヶ月かぶりにどうぶつの森アプリを開いた フレンドがほとんどログインしていなくて笑ってしまった 来週から予約していたスマブラ開封する予定なのでそれまではログインしてみようかなと思っている しずえと早く戦いたい


12/15 2:46_
 変わらない言葉と変わりゆく気持ち


12/16 16:16_
 ダンスの生徒たち、全員ほんとうに可愛いから全人類に自慢したい さっき送ってもらった集合写真、撮られた自分の顔が幸せそうに笑っていてこの空間に居られることが何よりも宝物だなって思った


12/17 0:46_
 大乱闘スマッシュブラザーズしてた


12/18 11:28_
 モールス信号、いいでしょう?自分も気に入っているので褒めていただき光栄です (そういえば参加させていただいてるランキングのタグを貼るページを作ろうとしていた途中でした トップページを自分のランキングリンクに替えて満足してしまい、すっかり忘れておりました お恥ずかしい)


12/18 11:29_
 大乱闘するのに明け暮れていたせいだワ


12/19 0:40_
 こんな時間に1人で、Nintendo Switchエッシャーのだまし絵みたいなパズルゲームの体験版をプレイしている


12/24 7:28_
 朝露が零れるように誰にも気が付かない感情が溢れて蒸発した


12/25 9:26_
 福岡で開催中の「クリープハイプのすべ展」へ行ってくる


12/27 10:50_
 嫌だよ、何なの今更やめてよ


12/27 11:09_
 久しぶりに「レム睡眠と嘘」を更新します とてもとても世界が青く重たいので