hansuu

くだらない生活と脳みそ

2020

1/2 22:55_
 一年が過ぎ、また新たな一年がはじまる、年末年始は「時間は待ってくれない」と改めて思わせてくれる瞬間だと思う 今年はいけると思っていたのにガキの使いの年末放送の途中で寝落ち、おもしろ荘での初笑いもできず、お決まりの深夜2時に起床した 恒例行事といっていいほど何年もこのルーティーンが続いている(今年は0時になる寸前に叩き起こされ、半分寝ている状態であけましておめでとうとだけ挨拶をした、意識があったのはほんの15秒くらいだったろう)何はともあれ皆々様、あけましておめでとうございます 今年もよろしくね


1/23 23:09_
 実生活が充実しているとここに来なくなる、ってのが顕著にあらわれてて可笑しかった ここで吐き出すのはいつも決まって自分の中の脆くてやわらかい膜の部分だったから


1/28 12:31_
 色合いを褒めていただきありがとうございます 白背景が好きなのでデザインを変えてもそればっかりでしたが濃い色の背景もどうかな?と思いやってみることにしました また飽きたらそのときの気分で色変えします 今回は少し気分が暗いときに作った色なのでダークになりました 深海、夜の帳のイメージです 普段使っている携帯はAndroidなのですがIGZO対応の液晶のせいなのか、文字色は(限りなく白に近い)水色にはっきりと見えるのに、iPadの液晶じゃ紺地に白文字で映るんですね(今更気づいた)iOSの液晶だと若干明度が上がるのかもしれない、背景ももっと深い深い青なのにな


1/30 23:15_
 咀嚼のお返事書きました、少々荒ぶってしまった、テンションが高まりました


2/2 20:58_
 恋人の名字になりました


2/6 23:26_
 みなさんありがとうございます、戸籍はがらりと変わりましたが生活は相も変わらず忙しない日々を過ごしています、今なにより心配なのは今週末台湾へ飛ぶこと……


2/7 22:55_
 Need not to know.


2/12 2:13_
 あっという間に台湾最終日になった


2/12 18:56_
 元気に帰国、楽しかった


2/14 21:00_
 びっくりするほど管理人がキリバンを踏んでしまうサイトって、なかなか面白いですよね?(開き直り)2018年に12万打という喜ばしいキリバンを自ら踏みつけていってしまい(恥)、あの事件から一年と半年も過ぎていないのに(13万打はちゃんと誰かが踏んでくれたの本当に良かった…)14万打を目前としていることに驚きを隠せないですよね…… ここ数年はずっと「1万打/年」という計算なのでただただ「すげえな」という言葉しか出てきませんが、14万が過ぎようと管理人は何ら変わらず生きてゆく次第でございます 14万打が当たった方に何かしらプレゼントでも贈りたいな、なんて思ったりもしましたが、キリバンのくせにキリが悪いので15万打のときにでも考えることにします(予定は未定)


2/17 22:08_
 今日見た夢を書いていたら、物語のようになりました、「眠らなくてすむ街」とかいうタイトルにしたい


2/17 23:02_
 台湾旅行の質問ありがとうございます、回答していたら楽しくなってきて長くなっちゃった 写真はまた落ち着いたら鋏にあげておきますね


2/20 19:42_
 母親の結婚式の失敗談を聞いた、夢の中だった、ばあちゃんもそこでは普通に生きていて、知っている人がたくさん出てきた ウエディングドレスのヴェールと服のレースの装飾を間違えて袖を通したのだとか、当時を思い出してバツが悪そうに話した もちろんそんな話を現実で聞いたことはなく、第一彼女の結婚式は白無垢だったと写真で記憶している


2/20 20:27_
 母は、衣装の装飾品たちはまだ持ってるんだよ、と広げて見せてくれたが、気が高ぶって急いだ拍子にイヤリングはもののみごとに近くの排水口へと転がり落ちた


2/20 20:29_
 スローモーション、走馬灯のような、転がり落ちてゆく様はひどく美しかった


2/21 17:47_
 ツイキャスのテスト配信を行った


2/21 22:33_
 どうぶつの森ダイレクト見ました?とてつもなく楽しみです 昨日は夢にまで出てきちゃった


2/25 15:13_
 中学のころから場所は変われどブログをやっているけれど、あの頃は何書いてたっけ


3/2 22:32_
 ナンバーガールライブ配信がもう本当に最高が過ぎて、あと一時間半で観えなくなる映像を眺めている 自分の全神経でこの空間を吸収してしまおうと、足掻いている


3/3 17:06_
 仲良くしてくれている先輩が結婚するそう プロポーズを派手にしてそうで話聞くのすごく楽しみ


3/7 20:37_
 三日坊主なの、直したい


3/10 0:21_
 少しだけうれしい知らせがあった、もしかしたら、遠い昔に一度は望んだ夢が実現するのかもしれない ランドセルを背負っていた頃から先生という立場に就いて、ずっと今まで前だけを向いて走ってきた、いろんな人に出会い、寂しい別れもたくさんあった また一緒に何かできたら、どんなに良いことか
絶対にそうなりたくない、と思いながら進んできたはずなのに、いつしか恩師と同じような考え方をしている自分に気がつく 思い入れ、とは恐ろしい 年月を経た慣習は知らぬ間に執着へと変わる 一生抜け出せない中毒みたいだ あたらしい出会いには期待せず、欠けることだけを恐れている
「君はどこでもやっていけるよ」と言われる、そんなのは自分が一番知っている そうやって生きられるようにずっと生きてきたのだから 「そりゃそうだろうよ、当たり前だよ」と思う、絶対に口には出さないけど
全ては手に入らないんだよな、って頭では十分分かっているのに、自分のアイデンティティが全て失われてしまうようでなかなか手放せないかなり大きなものを抱えている そのことを考えると涙が止まらなくなるし、辛くなるので出来れば考えたくない 5か10ならまだしも、0か10か選べ!だなんて酷過ぎるんだよ 18年以上かけて積み上げてきたものを棄てる辛さを誰が分かってくれるっていうのだろう 理解されたくもない だってどうしようもないのに どうしたらいいんだろう

 

3/12 22:45_
 号泣へようつべ動画を貼ってみました 女王蜂を知らない人たちにもアヴちゃんという天才の格好良さが伝わればいいのにと思います


3/22 19:27_
 好きな実況者がこぞってどうぶつの森の実況動画をあげているのに、まだゲットできていない(どうぶつの森限定Switchがマジでほしいので)せいでここ数日はずっと「ぐぬぬ…」って感じでやってる


3/22 19:30_
 イナババやナポリの男たちのSwitch版じゃない動画を眺めて正気保ってるまである


3/31 13:11_
 眠気に勝てそうにない


4/14 0:31_
 毎日毎日退屈だよなあ


4/17 17:25_
 先日、深夜テンションであげてしまったはてなブログを改めて読み返してみると、案の定支離滅裂な文章で笑ってしまった 面白おかしく日常を書いていたころが懐かしい もうあんな風には一生書ける気がしない


4/17 17:30_
 あ、こちら元気でやってますドウゾ


4/17 19:19_
 沈んだ気持ちを明るくするために赤にしてみました 目が疲れる可能性は否めないがまあまあ気に入ってます


4/26 20:02_
 案をいただいたので塗り絵企画をやろうかと思って白絵を探している しかし…これだー!というものが見つからない


5/1 10:59_
 塗り絵、個人的にはごっちゃごっちゃした線画がびっしり詰まった塗る時間が死ぬほどかかりそうなもの(幾何学模様だとか)にしたいと考えていたのですが、ぬりえラボというサイトはどうです? nurielab.org

5/1 11:04_
 データはすべてpdfなのでデジタル民は画像化かつ線画(背景透過)という手間がかかるのだけれど


5/8 16:40_
 昔の感情、強烈に惹かれたはずの事象がそんなもの今まで一度も知らなかったみたいに自分の中から欠落した、怖い、違う人間になってしまった


6/5 9:24_
 どうぶつの森ゲットしたんで、島クリエイターしてます


6/5 9:33_
 今日はやる気ない日


6/8 18:45_
 一昨日はランキングサイトの二周年だった 登録者さんに送る一括送信メールの下書きだけして、送らずに終わった 登録サイトが100近く居るんだよなと思うと気軽につまらんメールを送る自信がなくなってきて、こんなメールもらって嬉しいか?とか考えてたら一日終わってた


6/10 12:57_
 これから、ゆめにっきを<a href="https://note.com/takesomi">note</a>へ遺していくことに決めました 決めたのは結構前ですが、行動に全く移していなかった… スイ先生の日記を読む為だけに作ったアカウントだけれど、何もないのも寂しいので、はてなブログに載せた(一度非公開にしている)ゆめにっきを転載することにしました 折角なので加筆しながら(読み手がいることを前提にリアリティを上げてみようかと)はてなブログと合わせてたまに上がります はじめて世に出すのも交えて、忙しさが緩やかになったらぼちぼちはじめます

とりあえず、全てのはじまりはここからだったんですが、向日葵の話(<a href="https://nnsuey.hatenablog.com/entry/20110226/1298673900">はてなブログ</a>│<a href="https://note.com/takesomi/n/n1436f6b173ab">note</a>)を載せました 自分のための記録だったので切り落としていた部分を肉付けした感じです、稚拙なのは変わらないです


6/21 6:57_
 精神と時の部屋入りたい


6/24 13:28_
 浮腫がとれなくて手足が痛い


7/5 12:20_
 4月から測るとおおよそ3キロ、身体の重量が消えた 運動せずとも消えた 年だな


7/8 0:53_
 今月の12日が2020年の自分のピークだと思って死にそうになりながら生きているので、全部終わったら出来てない作業とかサイトのこととか、しますね、メールありがとう


7/8 0:57_
 今日って七夕だったんだ……もう終わっちゃったけど


7/12 20:01_
 フー!死にました 達成感だけはある がんばるにはがんばった


7/17 8:42_
 ランキングのゴゾゴゾをやってしまおう


7/17 17:24_
 久しぶりにちゃんと(少しですが)改装しました 前回の模様替えで文章ページはスッキリ纏まったのでさわらず、コンテンツを収納させるだけにしました タンスの引き出しみたいですね やっぱりここは色がない方が良い 無彩色じゃないと、ここが自分のものじゃないみたいに思えて気持ち悪くなります あと、簡素なことも重要… テキストで埋め尽くされる(改行の少ない)文章が好きなので余白がありすぎると落ち着かないんだって再認識しました ランキングに登録されている方々の綺麗なテンプレートを見るのもとても好きですが、自分じゃ身の丈に合ってないのだろうな、多分… すごい!こんなこともできるんだ!と感動して終わってしまいます こんなんだから流行に遅れてしまうのか(まあそれはいいや)
明日からダンスのレッスンが再開します 生徒の名前、ちゃんと呼べるかしら


8/3 15:16_
 夏だな


8/3 15:19_
 あつ森の世界では、しばらく時を止めていたせいで、まだ7月のあたま、蝉が鳴き出したばかりです


8/5 15:27_
 詮索されるのは苦手だ、たとえこちらに疚しいことがなくとも、その行為自体が気色悪いと思う あれこれ調べ上げて人伝に聞いた話で他人を形成しないで欲しいし、見えている「外面の自分」だけで総てを理解した気分にならないで欲しい 実生活のイメージが総てではないんだ、インターネットの人格が総てではないんだ、絶望しないでくれ


8/7 15:51_
 逃げてばっかりの生活、変わりたいのに自分を全然変わらせてやれない、やりきれない、毎日布団で反省会をする、明日こそは、明日こそは!胸を張って挑める自信がまるでない、誰か私をソレしかできない身体にしてくれ、あと2ヶ月間だけでいいから


8/10 21:35_
 好きな実況者さんが大好きなゆめにっきの実況をはじめてて、うれしくて思わず動画にコメントを残してしまった(動画にコメントするのあんまり得意じゃないので多分初コメだったと思う)未だにボルゾイのゆめにっき実況を観てしまうくらいに好き、やっぱり良いいゲームだ… 彼がはじめてプレイするってのには少し驚いたけど、ゆめにっき実況はやっぱり初見じゃないと…!と思うので今までプレイしないでいてくれてありがとうって気持ちでパート1を観た いい考察してくれると思うので期待してる


8/10 21:38_
 別のゲーム実況では、これでもか!ってくらい陰キャ爆発してて腹よじれるくらい笑わせてもらった


8/26 9:38_
 ペンダコができた


8/28 1:25_
 やる気をおくれよ


8/30 19:49_
 熱中症みたいになって苦しんでる 横になって急に立つと目眩がするし、四六時中喉が乾いている 熱もあんまり下がらない 平熱が低いと37度でも高熱なんです


9/6 3:01_
 目標:何事も後回しにしない


9/8 17:02_
 モバスペが今月でサービス終了するらしい まあこのご時世、当たり前といえば当たり前だけれど、青春時代を一緒に過ごした仲間みたいなもんだったので、残念でならない ヤフーブログ・ジオシティーズがなくなったときと同じ感覚 弱肉強食の世の中なので結局はユーザーが減れば消えて無くなる、自分だって結局は離れてしまったユーザーの一人だけれど、寂しいと思ってしまう いつかここもなくなってしまうのだろうな


9/8 22:44_
 モバスペ民のおともだちはどうするんだろう、お引越しなのかサヨナラなのか…


9/14 16:19_
 今日みた夢は登場人物が全員外国人のハリウッド映画のようだった 忘れないようにメモ感覚でツイッターに綴っていたらどんどんツリーが繋がってゆき、挙げ句の果てには手打ちが面倒くさくなって、件の録音機能にて地声で語るという初の試みを行った 夢を思い出しながら喋っているので歯切れが悪いし、話すのが得意なわけではないので文脈がおかしい場面ばかりだけれど、記録する観点からすれば、めちゃくちゃ便利な機能だと思った 結局、話が終わるまでトータル14分くらいかかった(冒頭部分は文章で語っているので続きから録ったのにも関わらず!)長すぎて喋ったは良いものの、アップするかどうか少し躊躇ってしまったくらい 面白い話だったので、いつかまた続きがみられたらいいな


9/17 20:03_
 10年以上、モバスペで文を綴っている自分の好きな友人がいるんですけど、彼はこの事態に気付いているのかいないのか、今まで世に出された言葉たちをどうにか、こうにか、守ってあげたい(守って欲しい)なんて思ってLINEをしました 10年前はメールだったのに、なんて懐いながら


9/18 8:50_
 久しぶりに言葉を交わした、いやまて、この前もしたわ、流行っているゲームの話、死ぬほどどうでもいい話、不必要が不必要であるほど、自分は幸福感で満たされるくちなのかも


9/18 9:02_
 最近、自分で考えることが数年前よりも随分と減った 新しい何かを創造したり思想したりする行動ができなくなっている つまらんことをツイートしたり面白くないのに面白いなんて言ってみたり、誰も何も言わないし求めてないのに、意見に正解を求めたり、受け身というか、保身というか、プライドというか、つまんない自分になってきている それは日々の刺激の足りなささだったり、持ってる性格の所為だったり、するのだろうか 5年前くらいの、生きるのが苦しかった頃の自分が結構好きだった、今更戻りたいかと言われると全然そんなこと思わないけれど、ああいう自分がやっぱり好きだ、今の自分はつまらない、何ものにも詰まらせられていない、何も詰まってない、脱却したい、考えろ、考えて考えて考えて生きろ


9/21 9:43_
 100の言葉にアクセスできなくなっている… なにやら危ないサイト扱いになってて笑った 飛んだら一瞬ビビるので、少しリンクを閉じておきます 10年続いたけれど、100の言葉も潮時か…


9/21 14:27_
 こういうサイトをやっていると必ず付きまとうサービス終了、心の隅ではそれをいつも考えながら明日消えても大丈夫なよう対策できることははじめからやっているつもりだけれど、100の方は絶対に無理な仕様(そもそもテキストデータが管理画面で見えなくて、独自タグ記述ではじめて確認できるもの)なので、このまま死んだらもうどうにも出来ないな、と思った サイト自体更新も途絶えていて、ある意味サービス終了と等しいものを何年も使い続けていた自己責任みたいな感じもするし… xriaであの感じが出せるワケないんだけど(後継サイトなのにね…)代替品を作ってみようかな


9/23 10:41_
 携帯、機種変更しました


9/29 3:33_
 100の方、なにやら復活されていたのでリンクを戻してみました 今後、どうなるかわかりませんが、どうにか他で代用できないか?と空いた時間で試行錯誤しています(アレほど容易く軽々しく使えるようにはならない気がします)数日前はショックが大きかったですが、10年間のうちに消えた数多のログを想うと、場所を替えてみるのも良い機会なんじゃないか?とか今はポジティブに考えています(ログ残らないのにめちゃくちゃ良い言葉を遺してくれたりするんすよね、みなさん)


9/29 4:43_
 咀嚼に応えていると時間を忘れる どこよりも丁寧に言葉を紡いでいるような気がする


9/29 4:48_
 管理ページを眺めて、あの、目に悪い「信号機」を復活させてみる?とか、蕩けた脳で考えている早朝 寝られなくなってもう5時間になる


9/29 7:49_
 眠れないのを良いことに、ざっと作りました 100の後継頁を!どこに繋げようか… 今のところ頃合いをみて100の方は書き込みを閉じようと思っています 最後に言葉を遺したいぞ!という方々はお早めに ページはサービスの息の根が続く限り自由に観覧できるようにしようかな まあログは100しかないんですが(これで今までにないスピードで更新されていったら面白いね)
それはそうと、9/21の自分は相当焦っていたのだな だって正式名称は「100のことば」だもの、ことばは漢字じゃないのよ、管理人、しっかりしてよね


9/29 18:14_
 気が付いてしまったのだけれど、100のことばのページ、http://からhttps://に変更されてる… sameha系は時期は違えど全てサービス終了するものだと勝手に思っていたけれど、存続するのか…?期待していい…?


10/5 0:30_
 一生音ゲーやってられる


10/9 9:57_
 ストレスで瞼が痙攣するらしい がんばれ自分…治まれ……


10/11 23:51_
 大きな仕事がひとつ終わりました、漸く一息ついたところです、昨日もあまり眠れなかったのに今夜もまた夜更かししてしまいそう ここ数日はずっとストレスでどうにかなりそうでした 吉と出るか凶と出るか、全てはクリスマスの日に… サンタが良いプレゼントを届けてくれるのを少しの希望を持って待つだけです


10/14 8:21_
 島の改造計画(あつ森)をたてた、うんうん唸りながら崖を作ったり壊したり水を流したりしている 島に置きたい家具が手持ちにほとんどなくてショックを受ける、時を止めていたので現在2020年7月16日、花火さえまだ見ていない、笑うでしょ?現実からの逃避行、ゲームばっかりして生きたい


10/20 14:47_
 プロセカ、毎日せっせとやっているけれどEXPERTの未クリアが残すところ消失だけになった(DLしていない楽曲除く)Leiaが配信されたのが嬉しい、ゆっぺさんは元気にしてるのかな?LeiaとCoinは未だにiPodに落とした音源をたまに聴いているよ


10/22 11:00_
 59のデザイン変えました ほとんど動いていませんが


10/27 19:38_
 WordPressが7年前よりかなり使いやすくなっている?!過去ブログを消して新たにアドレスを取得してみました 空の写真のサイトを移行させる魂胆(使いにくくて更新サボるため)でしたが、Tumblr的にもブログ的にも使えそうだし、ひとまとめにしてしまうのアリでは…?とか思ってしまうな


11/5 13:06_
 今年の誕生日はバタバタした一日になりそう


11/7 7:45_
 資格試験で知り合ったおじさまたちと飲んできた、楽しくて面白くて久しぶりに頬の筋肉を使ったらしい、帰宅して頬が軽く攣りそうになっているのに気が付いた 業種的に40,50代の方と飲むことが多いとはいえ、仕事関係なしに(プロジェクトの打ち上げとかではなく)気安く飲める関係、恵まれてるよなと思う 「結婚おめでとう!何かプレゼントを用意したかったんやけどオッサンらセンスないから(笑)」と、飲み代全部おごってもらっちゃった こんな小娘と楽しく話してくれてありがとうなのに、お祝いまでしてくれて… 本当に本当に嬉しかった グループLINEも作ったし、「実家に帰ってきたら連絡するんで絶対飲みましょう」と約束して別れた いい一日だった 明日は誕生日だし、今夜はいい夢がみられそう


11/17 17:07_
 「もう良いかい?」


12/2 11:24_
 BTSスゴいな


12/8 23:05_
 はぁ、また踏んじゃったキリ番


12/9 10:45_
 またかよお前って感じですね
最近の暮らしは、とてもおだやかで、好きなことを好きなようにして生きている感じがする 小さなせかいではあるけれど、幸せだ ひとつだけ苦しいのは、この生活と引き換えに何年も大切にしてきた居場所を去らねばならないこと 一ヶ月後、自分はまた泣いてしまうのだろう


12/23 19:57_
 好きな実況者さんのtrpgでめちゃくちゃ号泣した、このテンションで生放送観られるのか分かんないな